個室会席 北大路 赤坂茶寮

赤坂日枝神社から徒歩2分!個室会席 北大路 赤坂茶寮 写真レポ

お宮参りで大人気の赤坂日枝神社。 今日はこの赤坂日枝神社から徒歩2分!というアクセスの「北大路 赤坂茶寮」をご紹介します … 続きを読む 赤坂日枝神社から徒歩2分!個室会席 北大路 赤坂茶寮 写真レポ


この記事は約6分で読み終わります。

個室会席 北大路 赤坂茶寮

お宮参りで大人気の赤坂日枝神社。

今日はこの赤坂日枝神社から徒歩2分!というアクセスの「北大路 赤坂茶寮」をご紹介します。

カメラマンKOBO

KOBO

カメラマン新年会ということで実際に食事に行ってきたので写真付きでレポしてみたいと思います。

お参り帰りに親族で会食をする予定がある方、お食い初めを一緒にやりたい方はぜひ最後までお付き合いください♪

個室会席 北大路 赤坂茶寮とは
こんなお店です

・完全予約の個室制
 (大小28室240席の個室)
・部屋が多いのでが予約が取りやすい
・熟練板前による旬の本格和食
・日本料理店ならではの落ち着いた雰囲気
カメラマンKOBO

KOBO

会食やお顔合わせ、お食い初めや接待など、ちょっと特別なシーンで使われるお店です

入口はこんな感じ

北大路 赤坂茶寮 入口(エントランス)

入口を入ると階段が出てきます。

北大路 赤坂茶寮 入口を抜けた階段

お店は地下1階。
エレベーターはありません。

北大路 赤坂茶寮 和風エントランス

入口を入るとお花が飾られていました。

廊下に飾られた花

お部屋の雰囲気

北大路 赤坂茶寮のお部屋1

北大路 赤坂茶寮は個室がいくつかありますが、予約の人数によってお部屋が変わります。

北大路 赤坂茶寮のお部屋2

僕らが行った時には3人で予約してこちらのお部屋になりました。

北大路 赤坂茶寮のお部屋3

小さな中庭のような部分があり、照明はダウンライトで落ち着いた雰囲気です。

和室から見える中庭

気になるお料理のメニューは

お昼のメニューは大きく分類すると、四季会席コースかランチメニュー(御膳)のどちらかの中から選ぶかたちになっています。

北大路 赤坂茶寮 お料理のプラン(お昼)
北大路 赤坂茶寮から抜粋

今回はちょっと特別に、季節会席(11000円)を注文してみました。

季節会席はこんな感じでした

北大路 赤坂茶寮 季節会席のお品書き

北大路 赤坂茶寮 季節会席1

北大路 赤坂茶寮 季節会席2

北大路 赤坂茶寮 季節会席3

北大路 赤坂茶寮 季節会席4

北大路 赤坂茶寮 季節会席5

北大路 赤坂茶寮 季節会席6

北大路 赤坂茶寮 季節会席7

北大路 赤坂茶寮 季節会席8

見栄えも良く高級感を感じるお料理。
お肉もお刺身も、とっても美味しかったですよ♪

カメラマンKOBO

KOBO

この日は平日に行きましたが、お時間の制限があり、12時30分の予約で14時ラストオーダーという感じでお開きでした。

お食い初め膳もある

お食い初め膳
※こちらはイメージです

ホットペッパーグルメから予約ができるようです。
お食い初めページ

気になる口コミは

日枝神社のお宮参りの前に昼食で伺いました。
4千円の御膳を頂きましたが、とても美味しかったです。
個室も店員さんの対応もとても良く、家族全員とても満足していました。
また、雨の日で傘をいただけたのもとても助かりました。
お心遣いに感謝です。
接客が素晴らしいです。
お店の雰囲気はとても落ち着いていますが、幼児連れでも受け入れてもらえます。
お料理は どれも申し分ない味わいです。
お刺し身も鮮度が良く、美味しく頂きました。
一つ残念だったのは 焼き魚が少し固く焼き上がっていました。
それ以外は申し分ないお店です。
北大路は新宿の住友ビルの方へも伺いましたが、こちらの方が格上ですね。
お店の雰囲気も入った瞬間からタイムスリップして時が止まるような静かな和風建築の空間です。
料理もとても美味しく大満足です。
個室なので家族水入らずでゆったりとお食事堪能できました。
お祝いの趣向が細かく演出されてて、とても嬉しかったです。
喫煙室表示で心配になりましたが、全然タバコ臭くなく安心しました。

※こちらはGoogleマップからの口コミを引用させていただきました

口コミがかなり多かったのでいくつか引用させていただきましたが、中には「通路の音が丸聞こえでうるさい」というものもありました。

ですが自分たちが通されたお部屋は静かで全く気にならなかったです。
部屋数も多いので、お部屋によるのかもしれませんね〜。

北大路 赤坂茶寮の基本情報

北大路 赤坂茶寮 基本情報とアクセス

住所:東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビルB1
電話:03-5512-3737
オフィシャルサイト:kitaohji.co.jp
予約:ホットペッパーグルメ

営業時間:
月~金、祝前日:
11:30~14:00(料理L.O.12:30 ドリンクL.O.13:30)
17:00~22:30(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.22:00)
土:11:30~15:00(料理L.O.13:00 ドリンクL.O.14:30)
17:00~21:00(料理L.O.19:00 ドリンクL.O.20:30)

定休日:日、祝日、年末年始
カード:VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、銀聯

アクセスについて

北大路 赤坂茶寮 アクセス(行き方)

★車で来る場合

駐車場はありません。
近隣のコインパーキングに駐車しましょう。

★電車で来る場合

・「赤坂見附駅」から徒歩1分
・「永田町駅」から徒歩4分
・「赤坂駅」から徒歩5分

東京メトロ 銀座線・丸ノ内線【赤坂見附駅】11番出口より徒歩1分
東京メトロ 有楽町線・半蔵門線・南北線【永田町駅】8番出口より徒歩4分
東京メトロ 千代田線【赤坂駅】2番出口より徒歩5分
東京メトロ 銀座線・南北線【溜池山王駅】7番出口より徒歩6分
東京メトロ 丸ノ内線・千代田線【国会議事堂前駅】5番出口より徒歩8分

個室会席 北大路 赤坂茶寮まとめ

神社からのアクセスが抜群に良いですし、とっても良いお店だと思いました。

ですが日曜・祝日がお休みなので、そこが唯一残念なポイントです…

ビジネスシーンでの接待などでも使用されることが多いようなので仕方ないかもしれませんね><