和空 成田山門前 ヘッダ

成田山新勝寺/表参道にできた「和空 成田山門前」のランチレポ

2022年10月22日にグランドオープンした和空成田山門前。 成田山新勝寺の表山道にあり、お参り前後のランチを楽しめるお … 続きを読む 成田山新勝寺/表参道にできた「和空 成田山門前」のランチレポ


この記事は約4分で読み終わります。

和空 成田山門前 ヘッダ

2022年10月22日にグランドオープンした和空成田山門前。

成田山新勝寺の表山道にあり、お参り前後のランチを楽しめるお店で宿泊も可能です。

このあたりでは鰻(うなぎ)が名物ではありますが、土日になるとお昼で1時間待ちなどザラです(涙)。

そうなってくると、ちょっと考えてしまう方も多いはず!

そこで、まだ新しくそこまでランチも混雑しない「和空成田山門前」をご紹介したいと思います。

和空 成田山門前はこんなお店

和空成田山門前 入口

市川海老蔵氏がブランドアドバイザー

TVでもよく見かける市川海老蔵氏が、ブランドアドバイザーとして携わっているんだそう。

大歌舞伎において、十三代目市川團十郎白猿を襲名された十一代目市川海老蔵丈が、成田山新勝寺に来山されたことが記憶にも新しいですね。

和空成田山門前 エントランス
エントランス左に市川海老蔵氏の大きなパネルが

市川團十郎家と成田山新勝寺は、江戸元禄以来、成田山不動尊信仰の絆で結ばれていて、節目ごとに成田山への参詣を重ねられているそうです。

初代團十郎はたびたび不動明王を演じ、成田屋の屋号もその頃から始まったものとされています。

粋な日本料理を楽しめる

和空成田山門前 レストランの内装

歌舞伎ゆかりの京都から、日本料理の匠を招き、海の幸や山の幸が豊富な房総半島を含む千葉の地場産食材を活かした新たなる伝統料理「和空会席」を提供しています。

宿泊者だけではなく、ランチタイムには一般の参拝者にも開放しており、和空限定ランチやアフタヌーンティーが楽しめます。

レストランの室内は落ち着いた空間です。

宿泊できる

和空成田山門前 入口

成田山新勝寺の付近には、「成田山門前 旅館若松本店」や「成田参道ゲストハウス」などいくつかの宿がありますが、その中でもちょっと高級路線なホテルとなります。

24時間対応のフロントデスクには、英語・フランス語・日本語・中国語が話せるスタッフが常駐。

一般の参拝者より、もしかするとインバウンドをターゲットにしているのかも!?しれませんね。

限定10食のランチを注文してみた

1日で限定10食の炊き込みご飯ランチ(3500yen)があるということで、そちらを注文してみました。

和空成田山門前 炊き込みご飯 限定10食ランチ

炊き込みご飯は注文後に炊き上げるかたちで、30分ほどお時間がかかるとのこと。

一緒におばんざい5種盛りと、ドリンクがつきました。

和空成田山門前 おばんざい5種盛り

ドリンクは千葉名物!?いちごサイダーを注文してみました。

写真だとわかりにくいのですが、果実もちゃんと入っていてゴージャスなサイダーです。

千葉いちごサイダー

しばらく待っていると釜から湯気が!

良い香りがしてきて、もう待ちきれずに食べてしまいそうです。笑

和空成田山門前 ご飯を炊く釜

炊き上がりました!

和空成田山門前 釜飯

まずはそのままいただいて…

和空成田山門前 炊き立てご飯

お茶漬けのかやくを乗せたら!

和空成田山門前 お茶漬けのかやく

味変していただきます!

和空成田山門前 ランチのお茶漬け

風味豊かでとっても美味しかったです!

観光値段で少しお高めではあるのですが、ゆっくりと静かな時間を過ごせるのと、成田山新勝寺から歩いてすぐの立地ですから、仕方ないかもしれませんね。

こちらの限定ランチはネットに情報が出ていないので、当日注文できるか確認するしかなさそうです。

また、和室や個室がないので、ご親族の皆様で会食に使われる際などはご注意ください。

和空 成田山門前の基本情報

和空成田山門前 レストラン

〒286-0027
千葉県成田市仲町379-1
TEL:0476-37-8177(代表)
FAX:0476-37-8176
MAIL:info_naritasan@waqoo-pj.jp
WEB waqoo-naritasan.com