蕎麦を食べる出張カメラマンfumi

KOBOのお師匠、女性カメラマンFumiの話

僕のお師匠であるカメラマンFumiが出張撮影キッズフォトに仲間入りしました! こんな日が来るなんてー!笑 しばらく僕一人 … 続きを読む KOBOのお師匠、女性カメラマンFumiの話


この記事は約4分で読み終わります。

カメラマンKOBO

KOBO

どうもKOBOです。
今日はご報告があります!!

僕のお師匠であるカメラマンFumiが出張撮影キッズフォトに仲間入りしました!
こんな日が来るなんてー!笑

しばらく僕一人でこの「出張撮影キッズフォト」を切り盛りしていましたが、女性カメラマンが入りましたよー!僕のリアルお師匠ですよー!笑

KOBOのお師匠との出会い

KOBOが写真もカメラのことも何もわからなかったバンドマン時代に遡ります。
僕がまだ10代の頃の話。(もうすぐ20年経っちゃう。笑)

まだデジタルカメラが主流ではなく、カメラマンがフィルムカメラで仕事をしていた時代。

僕がお師匠と出会った頃、お師匠はすでに写真だけで食べているプロカメラマンでした。

明治神宮でブライダルカメラマンをやりながら、ライフワークで音楽関係の撮影もしていて。

その頃僕はまだバンドをやっていて、Fumi先輩に写真を撮ってもらうのが憧れでした。

僕が大好きだったアーティストさんの写真集を出されていたりして。
本当に憧れていました。

その後仲良くさせてもらえる機会があって、写真を撮ってもらえるように。
その時は本当に嬉しかった〜。

僕はその後結婚を機にバンドをやめ、カメラマンになりたい!と決意し、弟子入りじゃないですけど、似たようなかたちで写真を教えてもらったんです。

お師匠ですよね、本当に。

若くてお金がなかった僕は、ギターやアンプなどの機材を全て売り払い、カメラを買う資金を作って。
Fumi先輩に頼み込み、先輩が使っているものと同じカメラを真似して買って、仕事先(明治神宮のブライダル撮影)まで紹介してもらって。

それで今の自分があります。

正直、今でも超絶リスペクトしていて、ちょくちょくご飯に行ったりしているのでめちゃめちゃ嬉しいです。

↓蕎麦を食べるFumiお師匠。笑

蕎麦を食べる出張カメラマンfumi

先ほども書きましたが、もうすぐお師匠とは20年くらいの付き合いになります。

Fumiのフォトギャラリー

七五三の出張撮影 fumi

Fumiが撮影した集合写真

紫色の着物の女の子 7歳

新井天神 北野神社 お宮参り

新井天神 北野神社 お宮参りの出張撮影

並んだ草履

Fumiのサンプルフォト

新井天神 北野神社 お宮参り

新井天神 北野神社 お宮参り2

ニューボーン・マタニティフォトも
撮影可能になりました!

ニューボーンフォト 出張撮影プラン

やっぱりそこは女性カメラマンが良いですよね…

自分でもそう思っていたので、マタニティフォトやニューボーンフォトについては、出張撮影プランは作っていなかったんです。

ですが、お師匠が得意とのことで新たにプランをご用意しました!
ニューボーンフォト撮影プラン

カメラマンFumiはこんな人

女性カメラマン fumi

・KOBOに写真のイロハを教えてくれた20年選手のベテランカメラマン
・女性ならではの優しい写真を撮ってくれる
・落ち着いた雰囲気で安心して任せられる
・撮影経験が豊富(KOBOより撮影経歴が長い)
・ナチュラルな撮影が得意

話しやすくって、気遣いのできる素敵な大人の女性。

写真を撮ることを生業にしているけど、撮られるのが苦手すぎてプロフィール写真も無いほどのシャイぶり。笑

カメラマンFumiの撮影スタイル

写真に対して、真面目でこだわりがあり、職人肌な一面もあります。

流行りすたりではなく良質で、10年20年とずっと愛せる写真を撮ってくれる。そんなカメラマンさんです。

お師匠だから持ち上げている訳ではないので安心してください。笑

僕の結婚式も撮影をお願いしましたし、それから何度も撮影してもらったことがありますが、その僕が間違いないとハッキリ言えるカメラマンさん。

僕は変顔したりおバカをしてお子さんを笑わせて撮影するスタイルですが 笑
Fumi先輩は盛り上げるというより、優しく見守りながら撮影していく、そんなスタイル。

体験してもらえば、きっとあなたもFumiファンになってしまうはず!