いせ庄

いせ庄 鳩ヶ谷氷川神社のお参り帰りに立ち寄りたい鰻屋さん

今日のブログは、鳩ヶ谷氷川神社から徒歩で2分! 140メートル先にある美味しい鰻屋さん、いせ庄をご紹介します。 日光御成 … 続きを読む いせ庄 鳩ヶ谷氷川神社のお参り帰りに立ち寄りたい鰻屋さん


この記事は約4分で読み終わります。

いせ庄

カメラマンKOBO

KOBO

お宮参り・七五三の出張カメラマンKOBOです。

今日のブログは、鳩ヶ谷氷川神社から徒歩で2分!
140メートル先にある美味しい鰻屋さん、いせ庄をご紹介します。

日光御成道の宿屋で栄えた鳩ヶ谷は鰻屋さんが数店舗あるのですが、こちらは口コミも多い人気店。

お参り後に、ご親族の皆さまで会食をするケースもあるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください♪

いせ庄はどんなお店?

いせ庄 割烹料理店

創業明治3年の老舗のうなぎ・割烹料理店。

古くからあるお店なだけに、地元客を中心にファンも多いお店です。

カメラマンKOBO

KOBO

WEBサイトがなかったりして、知らない方は知らないお店ですが 笑

いせ庄 鰻

創業時から伝わる味と製法を大切に受け継いだうなぎは格別!
お世辞抜きで美味しいですよ〜!

気になる客室について

いせ庄 客室

1階はテーブル、そしてお座敷があります。
(↑の写真は1階のお写真です)

そして2階には最大52畳、40名様まで対応できる大広間が。

カメラマンKOBO

KOBO

もしご両家のご親族さまが集まることになっても安心ですね♪

うなぎ以外にもある?

いせ庄 ひつまぶし

うなぎと割烹料理のお店ですので、もちろん他にもありますよ。
コース料理やご飯物もあります。

★コース料理 5,500円〜ご予算に応じて
(前日までに予約が必要)

★うな重
1,980円、2,600円、3,800円

★ひつまぶし
4,500円

★ご飯物
・天重 2,106円
・国産地鶏と出汁巻のとり重 1,674円
・お子様重 1,620円

★一品料理
・だし巻き卵 907円
・焼き鳥もも(タレ・塩2串) 626円
・鴨つくね(2本) 626円
・天ぷら盛り合わせ 1,814円
・お新香盛り合わせ 680円

テイクアウトもできる

鳩ヶ谷氷川神社
鳩ヶ谷氷川神社

鳩ヶ谷氷川神社は地元の方が多く参拝に行かれる神社なので、ご近所に住んでいる方も多いと思います。

例えばお宮参りだったりすると、授乳やオムツの交換などでまだ外食は少し心配…
そんな場合はテイクアウト、出前もやっているとのことです。

出前を頼んで、自宅でご家族でゆっくりお食事するのもそれもまた良いかもしれませんね♪

「いせ庄」の基本情報

いせ庄 基本情報

〒334-0002
埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目3-13

営業時間:お昼11時〜14時/夜17時〜20時30分
定休日:火、不定休
電話:048-281-3004

予算:ランチ2,000円、夜5,000〜6,000円
カード可:VISA、Master、JCB、AMEX、Diners
全席禁煙(店舗前に喫煙スペース有り)
ベビーカー入店可

アクセスと駐車場について

いせ庄 駐車場

★駐車場は店前に4台、隣のタイムズ入ってすぐ右側に駐車スペース2台有り。
★鳩ヶ谷駅から徒歩10分
★鳩ヶ谷氷川神社から徒歩2分

さいごに

鳩ヶ谷氷川神社に撮影に行った帰り道、こちらのお店の前を通っていて以前から気になっていました。

今回は母を連れて突如行ってみました。笑

いつもカメラを持っているのですが、スマホの写メですみません。笑

注文をしてから20分ほどで待ち時間も長くなく、鰻のタレが甘すぎるお店が苦手な僕なのですが、ちょうど良くて焼き加減も最高!

たれと白焼きの両方が楽しめるメニューもありました。

お祝いの席に本当におすすめですよ♪

いせ庄 店内の風景

それでは〜♪