こども写真館studio talo(スタジオタロ)がオープン / スタジオコンサルティング事例

こども写真館studio talo(スタジオタロ)がオープン / スタジオコンサルティング事例

神奈川の新丸子駅のすぐそばに、キッズフォトスタジオのstudio talo(スタジオタロ)がオープンしました。 オーナー … 続きを読む こども写真館studio talo(スタジオタロ)がオープン / スタジオコンサルティング事例


この記事は約4分で読み終わります。

新丸子のキッズフォトスタジオ「StudioTalo」

神奈川の新丸子駅のすぐそばに、キッズフォトスタジオのstudio talo(スタジオタロ)がオープンしました。

カメラマンKOBO

KOBO

手前味噌ではありますが、とっても可愛いスタジオなのでご紹介していきたいと思います。

どんな経緯ではじまったスタジオ?

オーナーさんは近隣で幼稚園と学童保育事業をやっており、コロナ禍で子どもたちの楽しみが奪われる中、何か楽しい時間を提供できないか…そんな思いから写真館をやると決めたんだそう。

しかし、写真館に関するノウハウがなかったため、「すべてお任せします!」とおっしゃっていただき、当社でコンサルティングを引き受けることになりました。

スタジオコンサルティングの内容

スタジオをオープンするための物件が決まる前段階からオーナーさまにご相談いただき、内装デザインと施工、ロゴの制作、ウェブサイト制作、商品構成の提案までまるっとお任せいただきました。

コンサル内容
・ロゴの制作
・スタジオデザインと施工、看板などの制作
・撮影用の照明製作
・ウェブサイト制作
・チラシ制作
・アルバムなどの商品づくり
etc

studio taloの特徴

神奈川といっても都心にほど近い新丸子。

スペースに限りがあるため、1階でお客様をお迎えして、撮影フロアは2階と3階へ。

間取りを工夫することで、ドレスルームや衣装スペースも十分に取ることができました。

珍しいポイントとしては、3階のスカイデッキで芝生撮影ができること。

芝生のスカイデッキ

地方のスタジオに行くと、お庭があるスタジオを見かけますが都心部の駅近にあるようなスタジオではなかなか見かけません。

晴れた日には、太陽の光を浴びながら気持ちがいい撮影ができること間違いなしのおすすめポイントです。

撮影セットのご紹介

白メインのアンティーク撮影ブース

エイジングした洋風の壁

スタジオタロの内装1

3つの窓を活かした白背景

シェルフが可愛い撮影セット

和 撮影セット

アンティークのタイプライター

色の再現度が高い、撮影用ライト

人物撮影専用 LEDライト

照明機材には特にこだわっており、人物の肌を美しく表現できる「色評価」の高いライトをケースから手作業で制作しています。

新丸子・武蔵小杉にお住まいの方におすすめ

スタジオで撮影したマタニティフォト
スタッフさんが撮影した撮影事例

武蔵小杉の隣にある新丸子はおしゃれなママさんが多く住んでいるエリアです。

地域住民の方々のお眼鏡にかなうか少し不安もありましたが、オープンして1ヶ月が過ぎお客さまが増えてきて安心しています。

学童保育を経営している優しいオーナーさんと、幼稚園の先生だった店長さん。

スタッフさんも優しい方ばかりです。

「こども写真館」と謳いながら、こどもに慣れていないスタジオも世の中にはたくさんあります。

異業種の方が事業として始めたものの、うまくコミュニケーションが取れないケースも。

子ども好きな方々が運営するstudio taloなら、安心して楽しく撮影できること間違いなし!

大切な記念写真は、ぜひstudio taloで撮影してくださいね。

studio talo(スタジオタロ)の基本情報

スタジオタロの外観

住所神奈川県川崎市中原区新丸子東2-898-51
交通新丸子駅から徒歩約3分
駐車場駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
電話番号044-750-8787
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
WEBhttps://studio-talo.com/