カテゴリー別アーカイブ: 家族写真

毎年恒例の田中さんファミリー家族写真撮影〜西新井大師〜

今日から12月。1年めちゃ早いー!
どうもKOBOこと小堀です。

もうお正月までカウントダウンですね。

年賀状の写真どうしよう?
なんて方も多いかと思いますが、今日は毎年家族写真を撮影させてもらっている田中さんファミリーをご紹介しちゃいます。

家族写真 西新井大師

撮影は9時半開始!
ということで、ちょっと早い時間からスタートでしたが人も少なくって最高でしたね。

毎年年末に撮らせてもらっているので、田中さんを撮ると「もう年末か〜早いな〜」なんて実感します。笑

出張撮影で兄弟写真

家族写真の価値

毎年撮っているとは言っても、場所は違う場所で撮らせてもらっているんですよね。
去年は大宮で、その前は浜離宮恩賜庭園で撮らせてもらいましたね。

以前書いた田中さんの記事はこちら

家族写真って、本当に価値の下がらない、むしろ時間が経つにつれて価値が上がっていく家族の宝物だなって思います。

西新井大師

紅葉も綺麗でした。

家族写真 紅葉

来年は弟のしのぶくんの七五三。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございました!

小堀

ロケーション撮影〜家族写真編〜

家族写真 ロケーション撮影

おはようございます。
どうも小堀です。

今日はロケーション撮影会で撮影した家族写真をご紹介!
そうたくん・たいようくんファミリー。

イベントでしたので撮影時間は10分ほどしかありませんでしたが可愛いお写真撮れましたね^^

わかりずらいですが、アチョ〜のポーズがツボです。笑

今年は寒くなってきてしまったので、また来年の春にでもロケーション撮影会やりたいですね。
雨のリベンジもかねて。

そして来年は、まだ行った事のない土地でも開催したいと思ってます。
こっそり来月にロケハン行ってきます〜。笑

なんだか構想を練っているだけでワクワクしちゃいます。

小堀でした!

浮間公園で家族写真撮影〜出張撮影キッズフォト〜

出張撮影

こんばんは!
どうもKOBOこと小堀です。

今日は板橋区で撮影したお写真をご紹介!

後ろにちょっと黒ずんだ?釣り堀みたいな沼があるのですが、木が反射してシンメトリーな感じがすごく良いなと個人的に思ったんです。

でも普通に撮ると、釣り人もいるし、水面は黒ずんでいる 笑

そこで立ってもらうポイントや、レンズの焦点距離などを考えて、後ろを思いっきりボカして撮影しました。

思った通り!
イメージ通りの仕上がりになりました。

毎日のように出張撮影だったり、ロケーションフォトを撮っていると素敵な場所ばかりではありません。

この場所でどうやって撮るの!?というような場所もあります・・・

ですが、自分のイメージを大切にして、
使える場所の中で、見せたいところとそうでないところをしっかり判別して撮影するようにしています。

でも、ロケーションが良いにこしたことはないですけどね!笑

明日は世田谷区に出張撮影に行ってきます。

木漏れ日を使って。ロケーション撮影会お写真紹介~出張撮影キッズフォト~

今日も花粉で涙目、どうも小堀です。涙

以前も撮影させてもらった、りまちゃん。
パパさんお仕事を休んでまでロケーション撮影会に来て下さいました!
本当にありがとうございます。嬉

大きくなったりまちゃんと、家族写真をちょこっとご紹介!
ロケーション撮影

朝早い時間の撮影でした。

いつも、「木漏れ日」は顔にまだらに影がでるので避けて撮影しますが
この日は光がやわらかくって
あえて朝の木漏れ日を使って優しい雰囲気を演出してみました。

後ろに写っているピンクの花は、桜みたいですがハナミズキという花です。
綺麗ですよね~。

こども写真のロケーション撮影

カメラ目線もナチュラルで良いですね。
奥行き感を出して撮影しました。

ロケーション撮影は真冬と真夏はなかなか撮れないし
雨でも中止になっちゃうし・・・

そう思うと、かなりレアで豪華な撮影かもしれないですね!

ロケーション撮影会を通して、誰でも気軽にプロカメラマンに写真を撮ってもらうことが
家族の休日のおでかけのように、楽しいイベントになったらいいな。

「写真を残す」「プロカメラマンに撮ってもらう」ことのハードルを下げたいんです。
まだ今の日本は、記念日に写真を撮りに行くイメージが強いかもしれませんが
なんでもない日でも、写真を撮ることによって素敵な記念になります。

だってこんな素敵な写真が残せるんですから。

でも!
毎年、ロケーション撮影会の応募が増えています。

と言うことは?
「プロカメラマンに撮ってもらう」事のハードルを少し下げられたかも?
って、ちょっとだけ思ってます。笑

撮影会は抽選になりますが、開催地によっては倍率が10倍近くになってしまうことも・・・
(スタジオがあるのが埼玉県だからだと思いますが、埼玉・東京・神奈川は特に応募が多いです)

しかもほとんどが、
お友達から聞いたとか、
お友達のFACEBOOKにアップされた写真が素敵でどこで撮ったの?と聞いて応募しました!とか
お友達のおうちの玄関に写真が飾ってあって、すごい素敵だったので教えてもらって応募しました!とか

リアルな声が、ご紹介がとっても多いんです。

なので撮影会では「私●●ちゃんのお友達なんです~」みたいな話によくなります。笑

とっても嬉しいです~!

もっともっと喜んでもらえるように、沢山お写真を飾ってもらえるように
写真を撮ってもらうことが気軽なものにできるように
日々進化していきますよ!

もっとお写真を沢山見たい方はこちらのブログへ↓
ロケーション撮影会のお写真紹介

小堀

※ ただ今多忙の為、出張撮影はお休み中です。
ロケーション撮影は、イベントの開催時のみとなっております。

・フォトスタジオコボ東浦和店
http://studiokobo2.com/
・キッズフォトスタジオコボ戸田店
http://studiokobo.jp/
Facebookページで撮影会の情報をGETして下さいね!
フォトスタジオコボのFacebook
出張撮影キッズフォトのFacebookページ

ロケーション家族写真撮影~年賀状シーズン編~

皆さん、年賀状のお写真は決まりましたか??

毎年この時期になると使う写真に困ってしまうなんて方も多いんじゃないのでしょうか?

今日は浜離宮恩賜庭園で撮影させて頂いたご家族写真をご紹介しちゃいます。

家族写真ロケーションフォト1

去年も撮影させて頂いて二度目の撮影。
こうしてまた会えるのはとっても嬉しいです^^

家族写真ロケーションフォト3

しもんくん、しのぶちゃん兄弟二人でのお写真も。

家族写真ロケーションフォト5

撮影時間に1時間使えると、かなり色んなバリエーションで撮影が可能です。

七五三やお宮参りの出張撮影の依頼が多いキッズフォトですが、
かしこまった感じではなくて、カジュアルに。
年に一度、家族のお写真を残すのも素敵ですよ^^

家族写真ロケーションフォト2

橋の上でパシャリ!
皆さんとってもイイ笑顔です!!

家族写真ロケーションフォト4

とっても仲良し\(^ω^\)( /^ω^)/

家族写真ロケーションフォト6

素敵な写真が撮れすぎて逆にどれを使うか悩んでしまいますね!笑

~For Smile、For Happy~写真を通して幸せをカタチに残すこと。

これは私の人生をかけて成し遂げてゆく使命だと思っています。

今日も明日も精一杯、成長しながら常に楽しみながら。。。

ありがとうございました!

小堀