月別アーカイブ: 2016年9月

2016 9月 17

浮間公園で家族写真撮影〜出張撮影キッズフォト〜

出張撮影

こんばんは!
どうもKOBOこと小堀です。

今日は板橋区で撮影したお写真をご紹介!

後ろにちょっと黒ずんだ?釣り堀みたいな沼があるのですが、木が反射してシンメトリーな感じがすごく良いなと個人的に思ったんです。

でも普通に撮ると、釣り人もいるし、水面は黒ずんでいる 笑

そこで立ってもらうポイントや、レンズの焦点距離などを考えて、後ろを思いっきりボカして撮影しました。

思った通り!
イメージ通りの仕上がりになりました。

毎日のように出張撮影だったり、ロケーションフォトを撮っていると素敵な場所ばかりではありません。

この場所でどうやって撮るの!?というような場所もあります・・・

ですが、自分のイメージを大切にして、
使える場所の中で、見せたいところとそうでないところをしっかり判別して撮影するようにしています。

でも、ロケーションが良いにこしたことはないですけどね!笑

明日は世田谷区に出張撮影に行ってきます。

2016 9月 12

嵐をおこさないで

おはようございます。
どうもKOBOことカメラマン小堀です。

天気が不安定だよー!汗
今年はなんだか台風多いですね。

こども写真 出張撮影

工藤静香に嵐を起こさないでくださいとお願いするしかないですね・・・

ちょっと古いネタでした・・・

先日の撮影会を開催した栃木県の花センター(植物園)のスタッフさんが、撮影風景の写真を撮ってくれていたみたいです。

花センターのFacebookでも紹介して頂いてありがとうございました!

撮影風景

今週も撮影のスケジュールでパンパン!
ありがたい限りです。

素敵な思い出になるように、最高のお写真を撮影しに行きますよー!

2016 9月 10

ビビる小堀

どうもKOBOことカメラマン小堀です。
先日のロケーション撮影で栃木県に行った時のこと。

いつも通り早めに現場についたので近所を歩いていたら、「マムシに注意」の看板を発見・・・

ビビる小堀・・・笑

知らない間に写真を撮られていました。笑

出張撮影

マムシも怖いけど、大きい虫が超絶苦手です・・・

そんな感じで、明日は横浜で撮影してきます!笑
久しぶりに昔一緒に仕事をしていた仲間がアシスタントでお手伝いに来てくれます。

会うのいつぶりかな?
楽しみだな〜^^

お願い雨よ降らないで〜(切実)

2016 9月 4

ママと二人のツーショット

出張撮影キッズフォト〜こども写真〜

ママさんとさきちゃん。
笑った笑顔が超似てるー!笑

遠くから来てくれてありがとうございました。

いつもはママさんがきっと、さきちゃんの写真をたくさん撮ってあげているんだろうな〜。
だけどきっと、一緒に撮ることは少ないんじゃないかな?

ママと一緒に写った写真は、ママの宝物にもなるし、
将来さきちゃんの宝物にもなるんだと思う。

小堀

2016 9月 3

ロケーションフォト〜千葉県柏市〜

出張撮影キッズフォト

昨日は千葉県柏市でロケーションフォトを撮影しました。

写真はたいようくんファミリー。
3歳のお誕生日の当日でした。

1歳から撮影させて頂いてますが、おしゃべりも上手になって、なんだか感動!
そしてお誕生日の当日という記念日に撮影させてもらえて嬉しかったです。

秋は出張撮影とロケーションフォト撮影会が入り混じって大忙し。

体調管理に気をつけて頑張ります!
明日も最高のお写真を撮影してきますー!

小堀

七五三・お宮参りについて
スタジオコボ
フリーマガジン