月別アーカイブ: 2014年10月

2014 10月 31

大宮氷川神社で七五三出張撮影 かのんちゃん3歳

七五三のお写真まだまだ続きます〜!!

かのんちゃん3歳の七五三、場所はさいたま市の大宮氷川神社です。

東京の東久留米から来て下さいました。。。片道2時間くらいですか??
遠い所から来て下さって、こちらの都合で申し訳ありませんでしたが最高に素敵なお写真撮影しますからね!!

七五三の出張撮影

緑が多くて素敵ですよね、通路で撮った1枚です。
かのんちゃんのふんわりした優しい笑顔。

絵馬

どんな場所だったのかも思い出せるようにアクセサリーカットも撮影しています。
写真を数枚合わせて並べて飾っても良いですよね^^

七五三 兄弟写真

お兄ちゃんのこうたくんと一緒に。

こうたくんはダンスをやっていて、この後にかっこいい決めポーズを披露してくれました!!
そしてカメラマン小堀の髭ダンスで笑ってくれました。笑

こうたくんは絶対知らないだろうけど、ワタクシ小堀は志村けん世代なので 笑
(バカ殿様は教育上良くないと、こどもの頃TV見せてもらえませんでしたが。。。)

撮影している時もすごーく楽しいんだけれど、編集したりして思い出している時もすごく楽しい時間です。

本当にありがとうございました!

小堀

2014 10月 31

さいたま市 大宮氷川神社 出張撮影 みうちゃん3歳七五三

昨日は上戸田ハロウィン撮影会にお越し下さりありがとうございました。
沢山の皆さんにご参加頂いて、すごく嬉しかったです!
フォトスタジオコボのブログに書きましたのでよかったら読んでみて下さいね^^
http://studiokobo.jp/diary/ha.html

今日は先日さいたま市の大宮氷川神社で撮影した、みうちゃんの七五三をご紹介しちゃいます!
みうちゃんは昨日のハロウィン撮影会にも来てくれました\(@^0^@)/
ほんとにありがとうございます!!

大宮氷川神社で七五三

みうちゃんはフォトスタジオコボでも、ロケーション撮影会でも撮影させてもらっていて。
こうして成長を追いかけるように撮影させてもらえる事は本当に嬉しい事です!

まずは家族写真〜!!

撮影時間が1時間ありますので、空いている場所を選んで色々なシーンで撮影しています。

3歳七五三

こんな自然な表情も素敵ですね!!
いつも通りの笑顔を残したいといつも思っています。

七五三の家族写真

おじーちゃま、おばーちゃまと一緒に。
記念になりますね^^

データがそのまま残るので、プリントしてあげたりしてプレゼントすることも出来ますね!
きっと喜んでもらえますよね〜O(≧∇≦)O

また会えるのを楽しみにしています。

本当にいつもありがとうございます!

小堀

2014 10月 28

ひろとくん 七五三の出張撮影〜さいたま市 大宮氷川神社〜

さいたま市 大宮氷川神社のお写真が続きます〜!

ひろとくん5歳の七五三のお写真をご紹介!

七五三

千葉県からさいたま市の大宮氷川神社まで来て下さいました。

遠い所から本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

来るのにどのくらいかかったんですか??とお尋ねしたら、
片道1時間半ちょっとかかったらしいです。汗

今年はキッズフォトのメンバーに、結婚だったり妊娠と嬉しい報告がありまして。
ワタクシ小堀がメインで撮影しております。

一日一箇所しか出張撮影にお伺いできず、すでに撮影が入っている日も多く。。。
遠くから来て頂かないと撮影できないという事になってしまっているのですが、
それでもこうして来て頂けてすごく嬉しいです。

ありがとうございます!
そして本当に遠くからすみません(>人<;)

でも最高のお写真を撮影しますからね!!
やっぱり来て良かったね~と、言ってもらえるよう頑張りますよ(≧∇≦)

家族写真 氷川神社

ひろとくんのママさんは写真が大好きで、毎日撮影していて
撮った写真で、毎年フォトアルバムを作っていると話してくれました。

とっても素敵です^^

ひろとくんが大きくなった時にアルバムを見返して、どれほど愛をもらって育ててもらったか実感しちゃいますよね^ ^
これが家宝ってやつですね!!

そして写真が好きな人に選んでもらえる程、自分にとっても嬉しい事は無いですよ!

ライオンガオ~がマイブーム?のお茶目なひろとくん。

今回の七五三写真も家宝の仲間にしてもらえたら更に嬉しいです。

ありがとうございました!

小堀

大宮氷川神社

2014 10月 28

みさきちゃん7歳 七五三の出張撮影〜さいたま市 大宮氷川神社〜

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

さいたま市の大宮氷川神社に七五三の出張撮影に行ってきました。

朝9時に神社に到着したのですが、もう人がいっぱい。
お天気で良かった^^

鳥居前の参道には出店もでていて楽しい雰囲気です。

今日紹介するのは、みさきちゃん7歳の七五三のお写真です!
七五三 さいたま市

みさきちゃんはフォトスタジオコボでも、ロケーションのイベントにもよく来てくれていて
今までもう何回撮らせてもらったかかな?
今年だけで3回?4回?位撮影しています。笑

頻繁に会うので親戚のおじちゃんみたいなポジションになってそうな感じです。笑

本当にいつもありがとうございます!
すごく嬉しいです*\(^o^)/*

みさきちゃん、お着物姿素敵ですね。
グリーンとの相性バッチリですよ!

七五三の出張撮影

いつも元気いっぱいで、とっても優しいみさきちゃん。

帰りに出店でチョコバナナをママさんに買ってもらって嬉しそうでした。
(朝も食べて、チョコバナナ本日2本目だと言ってました。笑)

育ち盛りでお腹ペコペコよね^ ^

次会えるのはいつかな~?

小堀

2014 10月 27

三十路記念のロケーション撮影会も残り1日に。。。

ワタクシ小堀の三十路記念に、思い立ってはじめた30本ロケーション撮影会。

気がつけばもうラスト一日になりました。

スタート前は30本てすごいな。。。
ほんとにできるかな?
と少し不安もありましたが、始まってみたらあっという間!

書きたいこと、沢山あるのですが上手くまとまりません。

ですが今言える事は、沢山の人に支えられて毎日写真を撮る事ができていること。

友達に教えてもらいました!とか、
嬉しすぎました。。。嬉涙

雨で中止になってしまった日もありましたが、皆さんのお陰で最高の三十路記念になりました!

ありがとうございます!

という事で前回の横浜でのお写真を紹介します。

今日も最高の一日を^^

ロケーションフォト3

家族写真2

ロケーションフォト2

家族写真 出張撮影

ロケーションフォト1

2014 10月 26

けいくん、りんくん七五三撮影とハーフ成人式〜港区 高輪神社〜

港区 高輪神社

今日は港区 高輪神社で撮影させて頂いた、けいくんとりんくんのお写真をご紹介!

まずは皆さんでご家族写真からスタート^^

二人は5歳の七五三と、10歳のハーフ成人式。

とっても仲良し兄弟で、お兄ちゃんもとってもお茶目さん。

七五三写真撮影

カメラを向けるとピースサインをしてくれました^^

兄弟 七五三

けいくんの変顔で笑うりんくん。

とっても微笑ましいですね^^

七五三 家族写真

港区の高輪神社はとっても小さな神社でしたが、びっくりする程に神社の皆さんが親切で。。。

数日前の日記でも書きましたが、本当に感動する程でした。

ご祈祷を撮影できる神社は都内だとほとんどないくらいなのに、どうぞどうぞと通して下さって
高輪神社で七五三撮影2

しかもご祈祷後も、「まだ少しお時間がありますから、中でお写真撮ってあげてください」と言って下さいました。

しかもお子さんの喜ぶツボも。笑
流石です!
高輪神社

是非港区で七五三の方は高輪神社へ。笑
回し者ではございません。笑

やっぱり「喜んでもらいたい!」という気持ち、大切に思ってくれている気持ちが現れてきますよね。
うちもそんな風に思ってもらいたい〜!

本日はさいたま市で七五三の出張撮影です。
大切に丁寧に、最高の写真を撮ってきます!

小堀

2014 10月 22

さいたま市 大宮氷川神社 七五三の出張撮影〜かりんちゃん〜

かりんちゃんの七五三を撮影させて頂きました。

大宮氷川神社で七五三

最高に可愛い笑顔を見せてくれましたね!

最初から最後までずっとご機嫌だったかりんちゃんですが、
こんなクールな表情も見せてくれました!

差し込む光を強調して撮りましたが、こんな写真も素敵ですよね。

大宮氷川神社で七五三2

写真を撮る時は、どういうイメージで撮りたいかを大切にしています。
どこを一番見せたいか、ということにも繋がりますね^^

七五三写真

カメラ目線だけでなく、自然な表情も。

3歳なのに、びっくりする程色んな表情を見せてくれたかりんちゃん。

自分も親だからわかる、あの顔もこの顔も可愛い!
そう思いますよね。

だ・か・ら!
たくさんデータをお渡ししています。

1時間で100カット。
アクセサリーカット(風景)も入っていますよ。

全部似たようなものじゃなく、色んなバリエーションで撮影しています。
一緒に歩いて移動しながら家族写真や一人の写真、アップや全身の写真など。

大宮氷川神社の橋

素敵なお写真ばかりなので年賀状に使って欲しいですね〜!

この度は七五三おめでとうございました!
今度はフォトスタジオコボにも是非遊びに来て下さいね^^

小堀

2014 10月 22

雨の大宮氷川神社〜七五三の出張撮影〜たいがくん5歳

今日はさいたま市で一番人気!
大宮氷川神社に七五三の撮影に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、その分人が少なかったので写真としては良かったかもしれません^^

大宮氷川神社

たいがくん5歳の七五三を撮影させて頂きました。
弟のようたくんもいい子に頑張ってくれましたね^^

一瞬雨がやんだ時に橋に移動して。
赤い橋とグリーンが画になりますね!

池には鯉が泳いでいて、たいがくんもようたくんも釘付け!笑
鯉に上からエサあげたくなっちゃうね〜

大宮氷川神社で七五三

とっても仲良しな二人。。。

カメラマンの変顔にバカうけしてくれました!笑
すべった時の切なさは半端じゃないですからね!
嬉しかったです。笑

七五三写真撮影

ようたくんはアンパンマン、たいがくんはこっしーが大好き。

たくさんお話をしてくれましたね。

素敵な記念日に撮影させてもらえて幸せです。

本当におめでとうございました!

小堀

大宮氷川神社の手水

2014 10月 20

江戸川区 葛西臨海公園ロケーション撮影会

キッズ撮影会

今日は江戸川区の葛西臨海公園でロケーション撮影会でした!

たくさんの可愛いこども達に毎日元気をもらってます。

近くの方も遠くから来て下さった方も本当にありがとうございます。

写真を通して、色々な出会いがあって。

自分は本当に幸せだと思います。

もしかしたら写真が無ければ会う事はなかったかもしれません。

写真のお陰で巡り会えた奇跡。

写真と皆さんに、大きな感謝でいっぱいです。

写真は撮れば撮るほど難しく、、、

ですが、ある意味とってもシンプルで。

自分に、そして自分の写真のゴールがどこかわからず沢山悩んだ時期もありました。

でも救ってくれたのも写真です。

自分のたどり着きたい場所が、写真がわかるような気がしてます。

写真には間違いなく撮り手の心が写ります。

だから明日も精一杯、前向きに。

小堀

2014 10月 19

上戸田ハロウィン2014!お菓子を配ります~!

上戸田ハロウィン2014

フォトスタジオコボがある埼玉県戸田市の商店会イベント、上戸田ハロウィン!
これはどんなイベントかと申しますと、上戸田のお店がたくさん集まってお店の前でお菓子をこども達に配るイベントです。
35店舗も参加しているんですよ~!すごいですね!!

合言葉はトリックオアトリート!
10月30日の木曜日 10時から12時までです。
場所は市役所通りがメインになります。

上戸田ハロウィン2014出店

うちもフォトスタジオコボの入口でお菓子を配りますよ~!(お菓子が無くなり次第終了になります)

そして同日、戸田市役所のむかいにある後谷公園でハロウィン無料撮影会を開催します!

蕨市、川口市からも近いですよ^^

詳しくはこちらのページをご確認ください↓
ハロウィン撮影会の詳細はこちら

ハロウィン撮影会

楽しいイベントが目白押しです!

よろしくお願いします~!!

小堀

七五三・お宮参りについて
スタジオコボ
フリーマガジン