月別アーカイブ: 2013年3月

2013 3月 29

桜とお宮参り

水天宮(場所が変わってた!?)でお宮参りを撮影して、浜町公園に移動。
桜がとってもきれいでした。
ママさんの優しい表情がとっても素敵ですね。

出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り 出張撮影

遠くからおじいさまも来て下さいました!

出張撮影KidsPhotoのブログ-桜 写真

スタジオはスタジオの良さがありますが、お外で撮る写真もとっても素敵ですよね。

出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り

Photo by 小堀

●曇りの日や日陰でも美しく撮れます

曇りの日や逆光だと奇麗に撮れないんじゃない??
と、たま~に言われる事があるのですが、このお写真は全て逆光で撮ったものです。
その都度、一番光が美しい場所を探して撮影しています。

●お写真撮影に適した神社

緑が多く広い境内がある神社か、近くに大きい公園があったりすると色んなバリエーションが撮れたりしてお写真にはオススメです!
あまりにも狭い場所ですと、時間帯によって光が奇麗な場所・撮れるポイントが少なかったりする事があります。

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● こども写真ならさいたまのフォトスタジオコボ
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7

2013 3月 28

キッズ時計 in フローラルガーデン

今日は先日キッズ時計で撮影したオフショットを紹介!
場所はフローラルガーデンです。

フローラルガーデンは大きい公園ではありませんが色とりどりのお花が咲いていて素敵な場所です。
雨の日は待合室での撮影になってしまうのがとっても残念ですが。。。

次の日記ではお宮参りのお写真を紹介する予定です~!!
出張撮影KidsPhotoのブログ-キッズ時計
Photo by 小堀

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● ナチュラルこども写真スタジオ KIDS PHOTO STUDIO KOBO
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 3月 22

みんなの笑顔で

みんなの笑顔で、いつも癒されています。。。
こんな素敵な笑顔を、素敵な写真で残したい。

出張撮影KidsPhotoのブログ-こども写真
出張撮影KidsPhotoのブログ-キッズ時計
Photo by 小堀

明日も沢山の笑顔を写してきます。

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● 埼玉県戸田市のフォトスタジオコボ
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 3月 20

めざましテレビで紹介されました

今日のめざましテレビで、相撲のフリーペーパーTSUNAが紹介されました!

このフリーペーパーですが、創刊号から今までずっと小堀が撮影を担当しています。
今日はスタジオコボで撮影だったのですが、今日来てくれたお客様も放送を見てくれていたようで、
スタジオに置いてあるTSUNAを持って帰って下さいました!

嬉しかったです♩ありがとうございます。

表紙の裏には、スタジオコボの広告も載っています♩

両国国技館、ヴィレッジバンガード、タワーレコードでも配布されていますので
もし見かけたらお手に取ってみてもらえたら嬉しいです☆
出張撮影KidsPhotoのブログ-TSUNA 綱
小堀

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● ナチュラルこども写真スタジオ KIDS PHOTO STUDIO KOBO
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 3月 17

江ノ島まで

今日は江ノ島まで卒園式の撮影に行って来ました!

せっかく江ノ島に来たので帰りはたっぷり海の幸を頂いて。。。
天気も良くって気持ち良かった~。

帰りに葉山をドライブしながら帰路につくのでした。

明日はまたまたキッズ時計の撮影でフローラルガーデンに行ってきます。
80組のキッズモデルちゃんが来てくれる予定です☆
楽しみです~!

今日のお写真はこちら!
幻想的な雰囲気、そして優しい表情とマッチしてとっても素敵なお写真になりました。
出張撮影KidsPhotoのブログ-キッズ時計 フローラルガーデン
Photo by 小堀

それと。。。
スタジオ作ったのにスタッフが足りず、スタジオコボ毎日営業出来ずすいません。汗
外でのお写真も素敵だし、喜んでもらえるので出張撮影も続けたい、そして毎日自分でも撮影したいというポリシーでやっておりますのでご容赦下さい(><)

仕事は信頼出来る仲間だけでやっていきたいとずっと思っているので中々スタッフも増やせず。。。
ですが、毎日丁寧に撮影させて頂きます。

土日祝日はご予約が取りにくかったりとご不便をかけてしまう事もあるかもしれませんが、これからもキッズフォトをよろしくお願い致します♩

小堀

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● 埼玉県戸田市のフォトスタジオ
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 3月 15

オフショット

リラックスした表情がとっても素敵ですね。
野外の撮影が気持ち良い季節になってきました。
花粉さえ無ければ言うこと無しなんですが(涙目)

出張撮影KidsPhotoのブログ-こども写真撮影
Photo by 小堀

2013 3月 13

七五三のご予約が。。。

今年の七五三出張撮影のご予約を頂きました。
だいぶ早いですが去年からキッズフォトのサイトを見て下さっていたみたいで、予約が埋らないうちに。。。
との事でした。

お写真を気に入ってもらえてとっても嬉しい。。。
喜んでもらえるように素敵なお写真撮影しますよ!!

出張撮影KidsPhotoのブログ-七五三
出張撮影KidsPhotoのブログ-753
今日は去年撮影したお写真をちょこっとご紹介させて頂きました♪
ありがとうございました!!

Photo by 小堀

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● ナチュラルこども写真スタジオ KIDS PHOTO STUDIO KOBO
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 3月 12

キッズ時計の撮影会でした

今日はキッズ時計の撮影会でフローラルガーデンへ行ってきました。
緑が綺麗でとても良い雰囲気のところでした♪

キッズ時計の撮影は15分位で、お子様と打ち解けてきた頃に撮影が終わってしまうので
いつもちょっと寂しくなってしまいます。

もっとたくさん撮影したい!という方はKidsPhotoやスタジオコボに会いに来て下さい☆

それと、キッズ時計のロケ撮影会のカメラマンがみんなKidsPhotoのスタッフだと思っている方が
たくさんいるのですが違いますよー!!笑

アシスタントもうちのスタッフでない方もたくさんいるので。
では、もし撮影会場で僕を見かけたら声をかけてくださいね~!
出張撮影KidsPhotoのブログ-キッズ時計
Photo by 小堀

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● 埼玉県戸田市のフォトスタジオコボ
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 3月 11

変わります!!!

データCDが入るジャケットが完成しました!

スタジオコボのCDジャケットデザインにあわせて、ちょっと似てる感じにしてみました。
可愛いでしょ??

出張撮影KidsPhotoのブログ-こども写真
明日からご予約を頂きましたお客さまにはこちらのCDジャケットでのお渡しになります。
そしてインデックスプリントが廃止になります。

今ご予約を頂いているお客さまは、
以前のインデックスシート+プリント+データCDか
新しいCDジャケット+プリント

どちらかお選びいただけます。

どうぞよろしくお願い致します☆

小堀

七五三・お宮参りについて
スタジオコボ
フリーマガジン