写真日記
2016 7月 18

思い出の場所で〜出張撮影〜

こんばんは!
カメラマン小堀です。

いきなりですが、皆さんは小さいころによく遊んだ思い出の場所ってありますか?

おじいちゃん、おばあちゃんのお家?
それとも近くの学校や公園?

なにかしらはきっとありますよね。

もう無くなっている場所もあるかもしれないけれど、
自分にも、思い出の場所がいくつかあります。

小さいころよく遊んだ川口グリーンセンターという施設。

出張撮影キッズフォト

このシュールな壁画が好き。笑

グリーンセンターは僕が生まれ育った埼玉県川口市にある大きな施設。
中には植物園や、ミニ鉄道があったり、未だにたくさんの親子連れで賑わっています。

自分が幼稚園くらいの頃によく遊んだ場所。
今度はパパとして、こどもと一緒に行ってきました。

なんだか懐かしくって、ちょっと切ないような不思議な感覚になりましたね。
でも嬉しかったな〜。

息子ちゃんもかなり楽しそうでした。

20年後、今度は僕がおじいちゃんになった頃。
孫をこのシュールな壁画の前に立たせて、写真を撮りたいなぁ。

そんなことを思ったのでした。

小堀

斜線

川口に遊びに来たら、是非行ってみてくださいね。
川口グリーンセンター〜こどもと行けるおすすめスポット〜

使用カメラ:FUJIFILM X-Pro2

2013 10月 1

七五三シーズン!!

10月になりましたね。
既に七五三の撮影、はじまっています。
写真は先に撮って、お参りは後からゆっくり。。。
という方もいらっしゃるみたいですね。
11月のシーズンはかなり込み合うのでそれも良いかもしれません♪
毎日お電話でのお問い合わせを沢山頂いておりますが、毎日撮影している為お電話になかなか出られない状況が続いておりご不便をおかけしています。
人手不足なもので。。。
大変申し訳ありません><
土日のご予約はかなり込み合っていますが、場所によっては撮影可能ですのでご検討中の方は早めにメッセージにてお問い合わせ下さい。
平日はまだ余裕があります。
もし平日でも可能でしたら、神社も空いていてお写真にも余計なものや人があまり写らず済みますのでオススメです。
そしてよくあるご質問で、撮影はご祈祷の後か前どっちが良いですか??
と、聞かれるのですがご祈祷の前がオススメです!
お子さまの集中力的にも良いと思いますよ☆
それと、撮影日当日にお時間の延長を希望された場合、その後にご予約が入っているとご希望に添えない事がございますので
ご兄弟がいらっしゃる場合、時間に余裕が欲しい場合は30分の延長をあらかじめつけておくと安心です。
ご検討してみて下さいね。
毎年沢山の方からご依頼を頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

今日は七五三についてお話させて頂きましたが、普段の何気ない姿を撮影したい!
年賀状用に撮っておきたい!

などなど、撮ろうと思った時が撮り時だと思います。
あの時に撮っておけばよかった。。。
なんて事になりませんよう、素敵なお写真を残してみて下さいね♪
出張撮影KidsPhotoのブログ-キッズフォト
Photo by 小堀
● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
WEB http://www.kidsphoto.info/
FACEBOOK http://www.facebook.com/kidsphoto7

2013 9月 13

七五三の撮影について

おかげさまで七五三のご予約をたくさん頂いております!

11月の土日ですともうご予約がいっぱいとなっている日もありますが、何卒ご理解下さるようお願いいたします。

10月・11月の平日ですと神社もまだ空いていてお参りも撮影もしやすいのでお勧めですよ!

キッズフォトを始めた5年前は出張撮影がまだあまりメジャーではなかったのですが、最近は出張撮影をされる方が増えていて嬉しいです♪

屋外でしか撮れない素敵なお写真をKidsPhotoは撮影いたします!(^^)

$出張撮影KidsPhotoのブログ-七五三 出張撮影

スタッフ ひろみ

2013 7月 12

お知らせ色々〜出張撮影キッズフォト〜

もうすぐベビーマッサージ×撮影会!!

場所は吉祥寺のおしゃれスペース、ニューロカフェです。

nicotete平井さんとコラボ♪
まだ間に合いますよ~!

そしてそして、フリーマガジンの校正が上がってきました。

今月末の完成になります☆
楽しみにしていて下さいね。

今日はフリーマガジンのサンプルを携帯の写メでパチリ♪

出張撮影KidsPhotoのブログ-フリーマガジン

※8月の撮影会について

今回の撮影会は抽選になっております。

合格された方にのみ、ご連絡を差し上げます。
ご了承下さい☆

スタッフひろみ

2013 6月 19

お揃いのお洋服でロケーションフォト撮影

今日はご兄弟のお写真を紹介します。

ちょっとクールなお兄ちゃんとやんちゃな弟くん、そんな印象でした。

色違いのお揃いシャツも素敵です♪

お揃いのお洋服はちょっと恥ずかしい!?なんて思う方も多いかもしれませんが写真に写すととっても素敵なのでオススメですよ!

例えば、ご家族撮影の時にも!!

みんなで白いシャツとかベタですが爽やかでとっても素敵です♪

是非お写真を撮る機会があればやってみて下さいね^o^

出張撮影KidsPhotoのブログ-キッズ時計オフショット

Photo by 小堀

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● KIDS PHOTO STUDIO KOBO(埼玉県戸田市)
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo

2013 6月 18

とっても重要!出張撮影の場所選びのポイント

今日は撮影場所を選ぶポイントについてお伝えできればと思います。

KidsPhotoは七五三やお宮参りで色々な神社に出張撮影に行っているのですがどんな所に来てもらったらいいの!?なんて思われる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

神社といっても沢山あるし。。。

そこで!!

もしも決めかねていて候補がいくつかあるとしたら参考にして頂けたらと思います。

撮影ポイントを選ぶポイント!

・敷地が広い
・緑が多い
・日陰がある
です!

さらに人が少ない時期・時間帯は特に最高です。笑

とてもざっくりですが。。。(^^;)

埼玉で言うと人気のある神社は大宮氷川神社ですね。

昔は地元の神社でお参りをするのが一般的とされていたようですが、最近は場所にはこだわらずにお気に入りの神社にお参りをされる方が多いです。

これから撮影場所を決めようと思っている方がいらっしゃいましたら参考にして頂けたらと思います^^

出張撮影KidsPhotoのブログ-こども写真

Photo by 小堀

2013 6月 2

また会えたね♪

昭和記念公園で撮影したお写真。
ポピーのお花が綺麗でした。
出張撮影KidsPhotoのブログ-KidsPhoto
Photo by 小堀
以前も撮らせてもらった事のある子が来てくれて
あ!おしゃべり上手になってる!
みたいな成長を感じられることって幸せなことだなぁと思いました^^
自分にも二人のこどもがいるのもあってか、親心のような気持ちになってしまいます。笑
元気にすくすく♪
● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● KIDS PHOTO STUDIO KOBO(埼玉県戸田市)
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo

2013 6月 1

代々木公園

今日は代々木公園で撮影したお写真をちょこっと紹介しちゃいますっ!
緑に囲まれたロケーションもやっぱり良いですね♪
出張撮影KidsPhotoのブログ-こども写真
Photo by 小堀
素敵な笑顔をありがとうございました^o^
● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● KIDS PHOTO STUDIO KOBO(埼玉県戸田市)
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo

2013 5月 29

撮影会のお写真をちょこっとご紹介!〜出張撮影キッズフォト〜

只今撮影会のお写真データを編集しておりますっ!

かなり素敵な仕上がり。。。笑

今回は色んな場所で撮影会を開催しましたが、それぞれの良さがありますね~。

緑が綺麗な場所もあれば、お花が良い感じだったり、水辺があったりと、これだからロケーションの撮影は楽しいんですよね~!

お届けまでもう少しお待ち下さいね^o^

出張撮影KidsPhotoのブログ-こども写真

Photo by 小堀

今日はちょこっと色味を加工してみました。
いつもはやらないテイストで。。。

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● ナチュラルこども写真スタジオ KIDS PHOTO STUDIO KOBO
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo

七五三・お宮参りについて
スタジオコボ
フリーマガジン