写真日記
2013 6月 30

こんなとこから生える!?船橋大神宮

今日は船橋大神宮にお宮参りの撮影に行ってきました。

いつも撮影がある日は、1時間以上前に撮影場所に行ってその場所の風景を撮影しているのですが、その理由はイメージカットとしてこんな場所でお参りしたな~
なんて思い出せて良いんじゃないか。という事と、単純にグリーンが好きだから。笑

植物が大好きで大好きで・・・

スタジオの玄関が植物だらけになってしまうほど。笑

今日もそんな感じでイメージカットを撮影していたらすごい所から植物が生えていました!

出張撮影KidsPhotoのブログ-グリーン

↑木から違う草が生えています!

でもこの草?は色んな神社で見かけます~

以前、明治神宮で撮影の仕事をしていた時にも見つけました。

↓瓦から生えてるのは初めて見ました!

出張撮影KidsPhotoのブログ-植物

Photo by 小堀

こんなのを見つけては一人テンションが上がってしまう小堀なのでした。。。笑

※七五三出張撮影のご予約受付中です。

出張撮影KidsPhotoのブログ-七五三

2013 6月 15

お宮参り

今日は先日撮影させて頂きましたお宮参りのお写真をご紹介します。
出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り 出張カメラマン
ママとパパに抱っこされてとっても嬉しそう♪
にっこり笑顔が可愛いですね^^
出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り
Photo by 高橋
おめでとうございました♪
● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● KIDS PHOTO STUDIO KOBO(埼玉県戸田市)
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo

2013 3月 29

桜とお宮参り

水天宮(場所が変わってた!?)でお宮参りを撮影して、浜町公園に移動。
桜がとってもきれいでした。
ママさんの優しい表情がとっても素敵ですね。

出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り 出張撮影

遠くからおじいさまも来て下さいました!

出張撮影KidsPhotoのブログ-桜 写真

スタジオはスタジオの良さがありますが、お外で撮る写真もとっても素敵ですよね。

出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り

Photo by 小堀

●曇りの日や日陰でも美しく撮れます

曇りの日や逆光だと奇麗に撮れないんじゃない??
と、たま~に言われる事があるのですが、このお写真は全て逆光で撮ったものです。
その都度、一番光が美しい場所を探して撮影しています。

●お写真撮影に適した神社

緑が多く広い境内がある神社か、近くに大きい公園があったりすると色んなバリエーションが撮れたりしてお写真にはオススメです!
あまりにも狭い場所ですと、時間帯によって光が奇麗な場所・撮れるポイントが少なかったりする事があります。

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● こども写真ならさいたまのフォトスタジオコボ
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7

2013 3月 7

お宮参りの撮影も増えてきました

今月に入りお宮参りの撮影依頼が増えてきました。
もうすぐ春ですね~。

あっという間に桜も咲いてしまうんだろうなぁ。。。
出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り 出張カメラマン
Photo by 小堀

● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
● ナチュラルこども写真フォトスタジオ
http://studiokobo.jp/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/KidsPhotoStudioKobo
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2013 2月 14

美しい光の中で

今日のお写真は、撮影したばかりのお宮参りのお写真です。
出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り出張撮影
素敵な笑顔です♪
出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り カメラマン
今しか撮れないお写真があります。
すくすくと大きくなって大人になった時にパパさんママさんと一緒に見てほしいです。
出張撮影KidsPhotoのブログ-お宮参り写真
Photo by 小堀

お母さまが抱き上げた瞬間の嬉しそうな表情がたまりませんでした。

こんな瞬間を残したくて毎日シャッターを切っています。
幸せを形に残したい。

写真にも流行があるけれど、本当に価値のある写真って何なのかいつも考えています。
やっぱり自然な表情だったり、その瞬間、ストーリーが思い出せる・感じられる写真が自分が考える写真の価値です。

いつも沢山の方にブログを読んで頂き本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!
小堀

完成したばかりのキッズフォトスタジオ コボですが、只今お得なオープニングキャンペーン中です!
詳細はこちらのバナーからどうぞ↓

出張撮影KidsPhotoのブログ-スタジオコボ
● 出張撮影KidsPhoto(キッズフォト)
http://www.kidsphoto.info/
FACEBOOKイイネで応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/kidsphoto7
にほんブログ村 子育てブログへ

2012 11月 25

明治神宮でお宮参りの撮影でした

明治神宮で撮影したお宮参りのお写真をご紹介しちゃいます!
撮影カメラマンは高橋です。

こども写真

お宮参り撮影"

出張撮影 明治神宮

Photo by 高橋

この度は本当におめでとうございました!!

七五三・お宮参りについて
スタジオコボ
フリーマガジン