カテゴリー別アーカイブ: ロケーションフォト

地元で素敵に撮れる場所〜川口市のロケーションフォト〜

どうも小堀ことKOBOでございます。

夏休みに入ってからというもの、こども達は家で朝からYOUTUBEばっかり見ています・・・

何が面白いの??っていうネタばかりですが、今の子たちはヒカキンだったりユーチューバーが人気ですね。

僕らの頃と言ったら、志村けんはヒーローでした。

お笑いが好きだった僕は、はじめて買ったCDは嘉門達夫だったり、葉っぱ隊が好きだったり、そんな時代でしたがジェネレーションギャップを感じます。笑

時代が変われば、お笑いのツボも変わるんですかね〜?笑

今日のお写真は僕の地元、川口市で撮影したものです。

フォトスタジオコボという僕が経営している写真館のスタッフ、ハギちゃんとやまぴーと休日に遊んだ時のもの。

お写真の色味はちょっとフィルムライクに加工してます。

川口市 出張撮影

川口市でロケーション撮影

川口市にも、こんな素敵な場所があるんですよ〜

最近、鳩ヶ谷だったり、家からすぐに行ける近場で撮影ポイントを見つけるのが楽しくってロケハンしてます。

たくさん写真があるので、またブログで紹介したいと思います。

8月は暑いのでお外のロケーション撮影はお受けしていませんが、9月から撮影がてんこ盛り〜!
楽しみです〜!

浮間公園で家族写真撮影〜出張撮影キッズフォト〜

出張撮影

こんばんは!
どうもKOBOこと小堀です。

今日は板橋区で撮影したお写真をご紹介!

後ろにちょっと黒ずんだ?釣り堀みたいな沼があるのですが、木が反射してシンメトリーな感じがすごく良いなと個人的に思ったんです。

でも普通に撮ると、釣り人もいるし、水面は黒ずんでいる 笑

そこで立ってもらうポイントや、レンズの焦点距離などを考えて、後ろを思いっきりボカして撮影しました。

思った通り!
イメージ通りの仕上がりになりました。

毎日のように出張撮影だったり、ロケーションフォトを撮っていると素敵な場所ばかりではありません。

この場所でどうやって撮るの!?というような場所もあります・・・

ですが、自分のイメージを大切にして、
使える場所の中で、見せたいところとそうでないところをしっかり判別して撮影するようにしています。

でも、ロケーションが良いにこしたことはないですけどね!笑

明日は世田谷区に出張撮影に行ってきます。

嵐をおこさないで

おはようございます。
どうもKOBOことカメラマン小堀です。

天気が不安定だよー!汗
今年はなんだか台風多いですね。

こども写真 出張撮影

工藤静香に嵐を起こさないでくださいとお願いするしかないですね・・・

ちょっと古いネタでした・・・

先日の撮影会を開催した栃木県の花センター(植物園)のスタッフさんが、撮影風景の写真を撮ってくれていたみたいです。

花センターのFacebookでも紹介して頂いてありがとうございました!

撮影風景

今週も撮影のスケジュールでパンパン!
ありがたい限りです。

素敵な思い出になるように、最高のお写真を撮影しに行きますよー!

ママと二人のツーショット

出張撮影キッズフォト〜こども写真〜

ママさんとさきちゃん。
笑った笑顔が超似てるー!笑

遠くから来てくれてありがとうございました。

いつもはママさんがきっと、さきちゃんの写真をたくさん撮ってあげているんだろうな〜。
だけどきっと、一緒に撮ることは少ないんじゃないかな?

ママと一緒に写った写真は、ママの宝物にもなるし、
将来さきちゃんの宝物にもなるんだと思う。

小堀

来月9月・10月とロケーション撮影会を開催します!

みなさん!
夏休み遊んでますか?
お盆休みはどこかへ行かれるんですかね〜?

僕はつい一昨日のこと。
夕方に渋谷で撮影して、そのまま友人と勢いで葉山の海(神奈川県)まで行ってきました!

埼玉県民はですね、海に憧れを持っているんですよ。
(でもこの話はスーパー長くなりそうなので割愛・・・)

渋谷出発から車で50分くらいで海に到着。
ビーチハウスで美味しい晩御飯を食べて帰ってきました。

夏は最高ー!
海は最高ー!
ていうか美味しいご飯最高ー!笑

※出張撮影キッズフォトから、ひとつお知らせがあります
来月、9月10月とロケーション撮影会をやりますよー!!

ロケーション撮影会2016のスケジュール

9月2日(金)千葉県 柏の葉公園付近 (満員御礼)
9月7日(水)栃木県 みかも山公園 (もうすぐ締め切り)
9月8日(木)横浜市 港の見える丘公園付近 (満員御礼)
9月11日(日)横浜市 港の見える丘公園付近 (満員御礼)
9月14日(水)東京都 浮間公園付近 (満員御礼)
9月15日(木)東京都 浮間公園付近 (満員御礼)
9月20日(火)川越水上公園
9月22日(木、祝)川越水上公園
9月27日(火)所沢航空公園
9月29日(木)福岡市植物園
9月30日(金)福岡市植物園
10月1日(土)福岡市植物園
10月2日(日)福岡市植物園
10月5日(水)東京都 葛西臨海公園
10月6日(木)東京都 葛西臨海公園
10月12日(水)横浜市 赤レンガ付近
10月13日(木)横浜市 港の見える丘公園付近

ロケーションフォト撮影会 出張撮影キッズフォト

ロケーション撮影会、毎年恒例になってきました。
毎年参加してくれる方も毎年増えてきてます。嬉しいですね。

本当にこどもたちの成長は早いですから
たくさん素敵な写真を残してあげたいです。

小堀

ロケーション撮影会2016秋のスケジュールはこちら↓
ロケーション撮影会の詳細ページ

2015年、ロケーション撮影会が無事に終了しました。

年内のロケーション撮影会が終了しました。
(七五三の出張撮影はまだまだ続いてます)

本当にありがとうございました。

雨で二日間、中止になってしまいましたが、
必ずまた会いに行きます。

今回のロケーション撮影会のページはこちら

ロケーション撮影会 横浜

最終日は横浜でした。

いつものように朝5時に出発して、朝焼けを高速の上で見れました。

好きな音楽をかけて、気持ち良かったです。

撮影場所に6時に着くと、まだうっすら明るくなってきている位の感じで
少しだけ写真を撮りました。

上の写真ですが、これ夕焼けではないんですよ。

大好きな場所と大好きな人たちが増えていきます。
今回の撮影会でも、またたくさんの方と出会えました。

何年も前から、何度も撮らせてもらってる子も
大きくなっていました。

プロのモデルになっている子もいれば、
マタニティから撮らせて頂いていて、
歩いて、しゃべってどんどん大きくなっていく過程を見ていて、
親戚のおじさんってこんな気持ちなのかなーなんて思ったり。笑

正月に会うと、でかくなったなーとか言われるでしょ?笑
あれですあれ!笑

皆さんから頂いた、たくさんの愛に触れて、
また成長できた気がしてます。

どんどん磨かれていきます。

素敵な写真でお返しします!

また写真の編集が落ち着いたら、ブログで撮影したお写真を紹介したいと思いますのでお楽しみに!

小堀

七五三の出張撮影について

七五三の出張撮影のお問い合わせを沢山頂いております。
今お受けできず、本当にごめんなさい。

秋には、場所と日にちは限定になってしまう可能性もありますが、
数日、予約枠を空ける予定です。

去年も同じ感じで、かなり遠くの県からこちらまでいらして下さった方も多数いたり、
本当に申し訳ありませんでした。

フォトスタジオが2店舗稼動していて、ロケーション撮影に出られるスタッフが小堀しかおらず
このような形になってしまっているのが現状です。

よくあるカメラマン登録サイトのように、ぱぱぱっとカメラマンを増やせば
予約を受けられる数も増えますが、
クオリティをまず第一にしたいので、やりたくないんです。

ごめんなさい。

うちを選んでくださる方は、写真が一番良かったから、
とか
一番好きだったから、
と、言って下さるんです。

それが自分としては一番嬉しい。
だから、申し訳ないのですが急がずこだわりたい。

でも、去年と少し変わったことがあります。

やる気のあるスタッフが入り、
今、私は教える立場になりましたがすごく希望を持っているんです。

教えることによって得られることも大きいし、
どんどん上達する彼女たちを見ていると、親心のように嬉しくなってしまうんです。
本当に素敵な写真を撮るんですよ。
幼稚園の先生だった子もいたり、自分も勉強になる部分があります。

だから、必ず良い方向に向かいます。
いや、既に向かっています!

なんだか、まとまりませんが
皆さんにいつも感謝しています。

必ず写真で、ありがとうを返します!
キッズフォト

 

 

 

そして話は変わりますが、嬉しい報告をもらいました。

以前から沢山撮影に来てくれている、りゅうくんがGAPKIDSのファイナリストに選ばれたそうです。

https://www.gapcastingcall.com/jp-jp/vote

キッズモデル

撮影した子たちが活躍していくのは嬉しいですね。

沢山のお子さまを撮影しているので、中にはモデルになった子たちも沢山いるのですが
事務所がつくとお写真こちらで使えないのでご紹介できないのが残念です!笑

りゅうくん、応援してますー!

小堀