集合写真を見ればカメラマンの腕前がわかる!?

集合写真を見ればカメラマンの腕前がわかる!?

七五三の出張撮影も後半戦。 あっという間に年内も終わってしまいそうです。 七五三の出張撮影をしていてすごく面白いな、楽し … 続きを読む 集合写真を見ればカメラマンの腕前がわかる!?


この記事は約2分で読み終わります。

七五三の出張撮影も後半戦。
あっという間に年内も終わってしまいそうです。

渋谷区 出張撮影

七五三の出張撮影をしていてすごく面白いな、楽しいなと思うのは、たくさんの出会いがあって、それぞれのストーリーがあって。

なんて言うんだろう。
すごく近い距離感になれると言うのかな?

兄弟 七五三の撮影

きっと僕の写真には、そんな距離感まで写っていると思うけど。
逆に言えば、そんな写真を撮りたいからなのかもしれないし。

7歳七五三 渋谷区

今回、はじめて撮影させてもらったりゅうくんと、りおちゃん。

渋谷で5歳七五三

うちはリピーターさんがほとんどだけど、こうしてまた新たな出会いがあるっていうのも、すっごく嬉しいです。

写真をやっていなかったら、出会わなかったかもしれない。
そう思うと、写真にも感謝です。

りゅうくん、りおちゃん、また一緒に遊ぼうねー!

七五三 集合写真

実は撮るのが難しい集合写真

撮影の〆は集合写真です。

集合写真の時って出張カメラマンの腕がわかっちゃうところです。
綺麗に見える角度や並ばせ方があるんですよね〜。

カメラマン一人で、みんなの目線をしっかりとって、キッチリ撮影するのって実はかなり難しいんですよ〜

集合写真を上手に撮るにはコツがあるのですが、今度書いてみようかな?
需要あるかしら?笑