富岡八幡宮にて七五三撮影

富岡八幡宮にて七五三撮影

どうも出張カメラマンKOBOこと小堀です。 相変わらず七五三撮影が続いて、いろんな場所に飛び回ってます。 こどもの頃から … 続きを読む 富岡八幡宮にて七五三撮影


この記事は約3分で読み終わります。

どうも出張カメラマンKOBOこと小堀です。
相変わらず七五三撮影が続いて、いろんな場所に飛び回ってます。

こどもの頃からじっとしていられないタイプの僕にはピッタリかもー!
めっちゃ天職かもー!と勝手に思っています。笑

なんだかんだで毎年行ってるな〜なんて所もあれば、はじめての場所も。

それでも朝早くに行って、いつも通りロケハンをして。
今日はこんなカットを撮りたいな〜なんてイメージをします。

撮影には絶対にイメージが大切!
それが自分のカラーになってくると思うからね。

今日は3年前にお兄ちゃん(そうちゃん)の七五三で撮影させてもらったリピーター様。
弟のりゅうちゃんの七五三でまたご依頼を頂きました。

本当に嬉しいですね。
いつも精一杯撮影していますが、本当に喜んでもらえたかどうかの判断は、次に予約をもらえた時にはじめて、前回の撮影が本当に気に入ってもらえたんだなと思うようにしています。

撮影場所は、前回のそうちゃんと同じ深川の富岡八幡宮。

富岡八幡宮で七五三撮影

5歳 七五三の出張撮影

りゅうちゃん、かっこいいね!!
お兄ちゃんに負けないくらいかっこいい写真撮ろうねー!

まずはKOBOお得意のクイズゲームから撮影スタート^^

少し慣れてきた所で、移動しながらシーンを変えて撮影していきます。

富岡八幡宮の手水

手水のシーンはみんなで〜
いい表情が撮れましたね!

七五三撮影 パパと一緒に

パパと一緒に。妖怪ウォッチの話になり・・・

わたくしKOBOは突っ込まれるまでボケ続けます!笑

え?
ジバニャン?
柴ちゃん?

とか言って、超絶くだらないボケをかますと
ちーがーうー!!
とか言って大体いい顔をしてくれます。笑

ママの着物もとっても素敵。

ママと一緒に

こんな何気ない一瞬が、すごくいいー!
ツンデレ感あるね。笑

富岡八幡宮で5歳七五三

こんないたずらっ子な表情も、バッチリ残します!笑
この表情も好きだな〜

七五三の出張撮影

僕もこどもがいるのでわかるのですが、いたずらモードの時の顔って可愛いんだよね。
こんな仕草や表情を見せてくれるのも、今だけ。

可愛い顔は一つじゃないから、たくさんの表情を残してあげたいですよね。

写真を何年も経ってから見返した時に、あ〜こんなことやってたよね〜とか、こんな仕草をよくしていたよね〜とか。
思い出話に華が咲いたらそりゃもう嬉しい。

出張撮影キッズフォトでは100カット以上のお写真をお渡していますが、色んなシーン、たくさんの表情。
そして、少しだけ撮った季節やその場所を思い出せるような風景カットも入っています。

アルバムを作った時など、バランスがすごく良く配置できますよ。

また撮影させて頂いてありがとうございました^^

富岡八幡宮の神社情報

〒135-0047
東京都江東区富岡1-20-3
TEL 03-3642-1315