7歳の美しい七五三

7歳こそ残して欲しい!こんなに美しいカットが撮れる / 七五三の出張撮影@大宮氷川神社

5歳の息子の影響でYOUTUBEチャンネル「釣りよかでしょう」にハマっているパパカメラマンのKOBOです。 今度のお休み … 続きを読む 7歳こそ残して欲しい!こんなに美しいカットが撮れる / 七五三の出張撮影@大宮氷川神社


この記事は約3分で読み終わります。

5歳の息子の影響でYOUTUBEチャンネル「釣りよかでしょう」にハマっているパパカメラマンのKOBOです。
今度のお休みにはこども達と釣りに行く予定!

そんな本日は7歳の七五三について書いてみたいと思います。

7歳の七五三1

こんなにも美しい7歳の七五三

まおちゃん7歳の七五三。場所は大宮氷川神社です。

7歳の七五三2

撮影自体を楽しめるようになる!

女の子の七五三は3歳と7歳の2回ありますが、はじめての撮影ということで3歳の七五三って気合を入れるママさんが多いんです。
でも7歳は撮らなくなったりしちゃう方もいるのですが、7歳こそ色々なバリエーションが撮れるし、何より本人が撮影をより楽しめるようになります。(じゃあ3歳は撮影を楽しめないのかと言われると、それも違うのですが)

撮影の違いで言えば、3歳さんの場合は撮影を楽しむというより、おもちゃを出してクイズゲームをしたり、一緒に遊んでいる感覚で撮影を進めていきます。その方がいつものニッコリ笑顔が出やすいからですね^^

ですが7歳さんになると、少し違ってきて。
同じように楽しみながら撮影は進めるのですが、撮ったお写真をその場で見せてあげたりすると「可愛い〜!」と喜んでくれたり、撮影自体の反応が変わってくると言うか…説明が下手ですみません。笑

大人っぽい七五三

大人っぽい表情が残せる!

仕草も可愛い3歳さんと比べると、グンっと大人っぽくなりますね。
大人っぽいというか、もう大人みたい!笑

このお写真を見たママさんは「なんだかブライダルのお写真みたいですね」って言っていました。笑
たしかに、昔こんなカットをたくさん撮影したような…
(ずっとずっと昔に、明治神宮でブライダルカメラマンをやっていたことがあったので)

大宮氷川神社で七五三の出張撮影

撮影バリエーションが一番増える!

大きくなった分できることも増えて。
撮影バリエーションも、たくさん撮ることができますよ。

絵馬と女の子

絵馬を見つめる目線もすごく大人っぽい!

大宮氷川神社 出張撮影

七五三の女の子

まおちゃんのお写真を見て頂きましたが、もう少しお写真をご紹介しちゃいます!

大宮氷川神社で撮影した7歳の七五三お写真紹介

7歳の七五三記念

7歳の七五三記念2

ママと着物で記念撮影

ママと着物で記念撮影2

いかがでしたでしょうか?
お着物も3歳さんの被布も可愛いけど、7歳さんの着物はゴージャスで素敵だし、全然違うお写真が撮れるんですよ〜^^

ぜひ7歳の七五三はロケで撮影してみてくださいね〜!