寒川神社のサムネイル

寒川神社で撮影した七五三のお写真紹介!こんなカットが撮れますよ

今日は雪が降りましたね…11月に降るなんて早すぎー!笑 寒がりMAX、出張カメラマンの小堀です。 それにしてもスタッドレ … 続きを読む 寒川神社で撮影した七五三のお写真紹介!こんなカットが撮れますよ


この記事は約3分で読み終わります。

今日は雪が降りましたね…11月に降るなんて早すぎー!笑
寒がりMAX、出張カメラマンの小堀です。
それにしてもスタッドレスタイヤ履いておいて良かった〜(切実)

寒川神社の出張撮影で撮れるカットをご紹介!

今日は神奈川県の寒川神社で撮影した、あんちゃんの七五三をご紹介します。

寒川神社で七五三撮影

実は2年前にも撮影させてもらいました

今回、あんちゃんの七五三撮影でご依頼を頂いたのですが、2年前にも妹のさわちゃん七五三を同じ寒川神社で撮影させてもらっているんです。

あんちゃんもさわちゃんも前回僕が撮影したことを覚えていてくれたみたいで最初からノリノリでしたー!
めちゃ嬉しかったー!

僕がキュアマジカル(プリキュア)の顔やるね!って言って変顔してみたらこの表情!笑
この日の僕のあだ名は「カメラのおっちゃん!」です。

姉妹で着物撮影

イチョウを背景に家族写真

ここで撮るんだ!?みたいにビックリされることがあるのですが、自分の中では「あれをこう入れて撮ろう」とか、どう見せたいかイメージがあるんですよね。

イチョウの木を背景に家族写真、いい感じです。

寒川神社で七五三出張撮影

こちらも場所を変えて家族写真を撮影しました。
寒川神社は画になる場所が多いですね。

七五三の家族写真

こちらは絵馬。
神社によって絵が違うのが面白くって、出張先の神社でついつい撮ってしまいます。

寒川神社の絵馬

データ100カットお渡しだからできること

お写真データは100カット以上納品させてもらってます。
同じようなカットが沢山入っている訳ではなくて、いろいろなバリエーションで撮影させてもらっているんですよ^^

例えば、パパさんと一緒に〜。
優しい表情がすごく良いです。

パパと七五三撮影

今度はママさんと二人でツーショット。
着物もとっても素敵ですよね。

全身のカットだったり、アップだったり色んなバリエーションで撮影しているんですよ。

ママ着物 七五三

いつも書いていますが、遠くてもまた自分に声をかけてもらえることが本当に嬉しいです。

遠方から依頼をしてくれるお客様に多いのは、地元の写真館だったり他で撮ったけど、一番写真が良かったからまたお願いしましたなんて言ってくれたり。

僕もやっぱり人なんで、前回より良い写真撮ってかっこいいところ見せちゃうぞー!とか張り切っちゃいますよね。笑
だって純粋に嬉しいんだもーん!

寒川神社の本殿

とっても寒かったし、お天気が決して良い訳ではなかったけれど。
この日この場所でベストな写真が撮れたと思っています。

どんな状況でもベストを尽くす、そして自分のパフォーマンスをベストな状態にしておく。
これがプロですからね。

毎朝めちゃ早めに現地入りするのもこれが理由だったりもするんですよね。