アニメで有名な神田明神へ七五三の出張撮影!

アニメで有名な神田明神へ七五三の出張撮影!

どうもカメラマン小堀です。 千代田区にある神田明神に七五三の出張撮影へ行ってきました。 撮影させて頂いた、さくらちゃんお … 続きを読む アニメで有名な神田明神へ七五三の出張撮影!


この記事は約3分で読み終わります。

どうもカメラマン小堀です。
千代田区にある神田明神に七五三の出張撮影へ行ってきました。

撮影させて頂いた、さくらちゃんお写真をご紹介しちゃいまっす!

神田明神へ出張撮影

アニメで一躍有名になった神田明神

神田明神は過去も何度か撮影していますが、何度目だったかな?
実は最近知ったのですが、神田明神はアニメとコラボして若者から人気の神社になったそうです。

ラブライブというアニメ、皆さんご存知ですか??
僕は知らなかったのですが、うちの社員の女の子に聞いて知りました 笑

ラブライブとコラボの絵馬が沢山かかっていました。

神田明神の絵馬

ここ以外にもアニメで有名になった神社はありますが、考えてみたらすごいことですよね。
アニメと神社って昔の人からしたら考えられないだろうな〜笑
時代は変わるんですね〜。

神田明神に出張撮影

絵馬の前で家族写真を撮らせてもらって。
ママと二人で2ショット。

ママと二人

そしてパパと2ショットも!

七五三撮影パパと

1時間の撮影でたっぷりバッチリ撮れましたね^^
さくらちゃんも頑張ってくれました!

そしてパパさんママさん、優しく見守っていただきありがとうございました。
素敵な思い出になりますように。

撮影の帰り道、楽器屋通りに寄りたい気持ちを抑えて事務所に戻るのでした…笑
学生の頃に欲しいギターを見に来たっけな〜なんて思い出しました。

神田明神の情報

〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目16-2
お電話:03-3254-0753

駅からのアクセス

▶︎JR
中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分
京浜東北線・山手線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分
▶︎Metro
東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅(1番口)より徒歩5分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅(B1出入口)より徒歩5分
東京メトロ銀座線 末広町駅 より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 より徒歩7分

駐車場と近隣のパーキング

参拝者の専用駐車場が若干数あるようです。
神社正面の鳥居をくぐり、随神門右側の脇門より入り、神社北側の参拝者駐車場へ。

▶︎神田明神周辺のコインパーキング
 →秋葉原UDXパーキング(800台収容・24時間営業・1日料金平日 2,000円)
 →秋葉原ダイビル駐車場(112台収容・営業時間7:00〜23:00・1日料金 2,000円)

神田明神のGoogleMap